ファミスタエボリューション最新攻略ブログ

任天堂スイッチ「ファミスタエボリューション」の最新パスワード・攻略情報などを紹介するブログです。

ファミスタクライマックス【クエスト】最新攻略 まとめ 2017

「ファミスタ クライマックス」のメインモードの1つである
「ファミスタクエスト」の情報攻略法をまとめています。

日々更新していくので、よかったら参考にしてみてください!

「ファミスタクエスト」で、できること

・各球団の監督・コーチカード集め(ノーマル・金)

・名球会選手カード集め(金)

・女子プロ野球選抜カード集め(金)

・ナムコスターズの選手カード集め(ノーマル・金)

・バンダイナムコスターズの選手カード集め(ノーマル・金)

・メタルズの選手カード集め(ノーマル・金)

・ライバルーズの選手カード集め(ノーマル・金)

「ファミスタクエスト」の基本的な流れ

80ターンのうちに、欲しいカードの場所に行き
ミニゲームを行い、勝利すれば選手カードGET

80ターン後、救出ノルマ5名を満たしていれば
メタルズと戦い、勝利することで
これまで集めたカードを獲得することができる。

スポンサーリンク
 

「ファミスタクエスト」の攻略法・気を付けること

 ・クエストで集めた選手を獲得するには、
 最後にメタルズに勝利しなければならないので
 ドリームペナントである程度、選手を育てた方がいい。

・名球会・監督・コーチは、
 育てると強く、地図上になかなか出現しないので
 見つけたら、飛行機や新幹線を使って積極的に取りに行く。

・ミニゲームは難しいが
 直前にセーブしておけば、何回でもやり直せるので
 ▼こちらの攻略法を見ながら何回もチャレンジする。

ファミスタクライマックス クエスト ミニゲーム 攻略

日本地図の選手の見分け方

日本地図に表示されている選手は、帽子の色で見分けることができます。

青紫→名球会の選手

水色→各球団の監督・コーチ

オレンジ→ナムコスターズの選手

黄色→バンダイナムコスターズの選手 

ピンク→女子プロ野球選抜の選手 

メタルズ編をクリアすると・・・

メタルズ編は全部で第10章まであります。
それをクリアすると以下の特典がもらえます。

・パ・リーグのマスコット選手カード(6体)GET!

・「いつものファミスタ」で、「メタルズ」が使えるようになる。

・メタルズのユニフォームが追加される。

・スキルで5つの決め球が選べるようになる。
 1.メタルボール
 2.土星球
 3.ムーンストップボール
 4.逆ドリフト
 5.火星球

・新たにライバルーズ編が開始する。

スポンサーリンク
 

ライバルーズ編

・メタルズの選手もミニゲームでもらえるようになる。

・UFOが使用できるようになる。
 UFOは、どこからでも使うことができ
 自分の行きたい県に1ターンで行くことができる。

・メタルズ編と同じで
 80ターンのうちに、救出ノルマ5名を満たしていれば
 80ターン後にライバルーズと対戦し、
 勝利すれば集めたカード+ライバルーズの選手1枚を獲得できる。

ライバルーズ編をクリアすると・・・

ライバルーズ編は全部で第10章まであります。
それをクリアすると以下の特典がもらえます。

・「いつものファミスタ」で、「ライバルーズ」が使えるようになる。

・スキルで5つの決め球が選べるようになる。
 1.おいかけ
 2.分身魔球
 3.バイオレットボール
 4.花粉地獄
 5.風神球

この後、「ファミスタクエスト」はどうなるの?

「ファミスタクエスト」は、ライバルーズ編をクリアすると、一応全クリとなります。

なので、この後は「ライバルーズ編の最終章」が繰り返されます。

ライバルーズの選手はライバルーズ編をクリアしても、
地図上にでてくることはないので、
この最終章をひたすら繰り返し、ライバルーズを倒して、
1枚1枚集めていくしかないようです。