水曜日のダウンタウン【タッチアップ】【落とし穴バトルロワイアル】など神回だった。

4月26日(水) 20時57分~ 水曜日のダウンタウン2時間SPが放送されました。
2016年6月ぶりの2時間スペシャルということで、
放送前から神回になると話題になっていました。

「水曜日のダウンタウン」4月26日 2時間SP 出演者

MC:ダウンタウン

プレゼンター

・千鳥

・ロンドンブーツ1号2号・田村亮

・千原ジュニア

・三四郎・小宮

・ますだおかだ・岡田

・オードリー・春日

パネラー

松嶋尚美 /天龍源一郎 /アンガールズ田中 /YOU /ロッチ・コカド/今田耕司 /バイきんぐ /

ANZEN漫才みやぞん /藤田ニコル /雨上がり決死隊 /宮川大輔 /トレンディエンジェル /

峯岸みなみ(AKB48) /松野明美 /矢口真里 /サバンナ八木 /ペナルティ・ワッキー /

KINGレイナ /ボビー・オロゴン /勝俣州和 /MINA(MAX) /篠原信一/

なかやまきんに君 /原口あきまさ /ミラクルひかる /山本高広 /みかん /JP /むらせ /

エハラマサヒロ /ニッチロー' /神奈月 /ビトタケシ など

「水曜日のダウンタウン」4月26日 2時間SP 番組内容

・落とし穴バトルロワイアル

・カラオケ×ダンスダンスレボリューション

・外野の最深部からでも300キロのピッチングマシンならタッチアップ刺せる説

・街頭インタビューで「○○さんのファンです」と言ったら
 ご本人がロケ車から登場するやつ、モノマネ芸人でもなんとかなる説

・最新プリクラでメガ盛りすれば、能面でも可愛くなる説

・音声さんの巴投げ不可避説

外野の最深部からでも300キロのピッチングマシンならタッチアップ刺せる説

この番組で過去にも活躍した「300キロピッチングマシン」が再び登場しました。

過去に登場したときの内容は
「時速300kmのピッチングマシンならバントでホームランできる説」でした。

スポンサードリンク

 

前回:時速300kmのピッチングマシンならバントでホームランできる説

1987年に発売された伝説のファミコンソフト「燃えろ!!プロ野球」では、
外国人選手のパワー設定が異常だったため、バントでもホームランになってしまうという、当時の野球ゲーム好きの間では知らない人はいない有名なソフトがありました。

そのバントでホームランを現実にできるのかを検証する説でした。

空想科学研究所の柳田先生は計算上は可能だとおっしゃっていました。

「バントでホームラン」はできたのか?

時速300kmのピッチングマシンを使い、
バッターは人形とバットを固定された状態で行われました。

木製のバットで検証→バットが真っ二つに折れる→球は一塁に転がる

金属バットで検証→芯にあたるもセカンドフライ

ボールをテニスボールに代えてみる→セカンドフライ

バントホームランはゲームの中だけの話

という結果に終わりました。

今回の検証内容は?

イチローの代名詞でもある「レーザービーム」
3塁からタッチアップする走者を何度もアウトにしてきました。

しかし、それがセンターの最も深いところに打球が飛んだら
人間の力ではあきらめるしかありません。

そこで前回活躍した「時速300kmピッチングマシン」なら
アウトにできるんじゃないかというのが今回の企画でした。

そもそもタッチアップとは?

野球のルールでは、フライが上がっている間は次の塁に走ることができません。
もし次の塁に走っている間に、フライをとられてその走者が最初にいた塁に
投げられてしまったらアウトになってしまいます。

フライを守備側の選手がとった瞬間から、ランナーは次の塁を狙うことができます。
なので、ランナーはフライが上がると自分がいた塁に戻り、
外野手がフライをとったことを確認してから、次の塁を目がけて走り出します。

このフライをとった瞬間走りだす行為をタッチアップと呼びます。

時速300キロピッチングマシンは、走者をアウトにできたのか?

1人目:なかやまきんに君(100m 12秒10) 余裕のアウト

2人目:ペナルティ・ワッキー(100m 11秒台) 余裕のアウト

3人目:360°モンキーズ そうすけ 送球がそれるが余裕のアウト

4人目:矢野マイケル(元Jリーガー 100m 10秒80) スライディングするもタッチアウト

5人目:モーゼス夢(モデル 110mハードル全日本インカレ優勝 100m 10秒60) 
   スライディングするもタッチアウト


結論:多分ボルトでも無理



落とし穴バトルロワイアル

ビートたけしのモノマネ芸人であるビトたけしの

「落としあいをしてもらいます」

という一言からはじまったこのゲーム。

ライバルを落とし穴に落として
最後の1人まで、生き残った人が勝利というシンプルなルール

元ネタ 藤原竜也主演 映画「バトル・ロワイアル」

原作は、高見広春の小説「バトル・ロワイアル」で、
のちに漫画化・映画化されました。

同じクラスメイトの中学生同士を
最後の一人が生き残るまで戦わせるという内容は
世間に大きな衝撃を与えました。

キャストは、

・ビートたけし

・藤原竜也

・柴咲コウ

・栗山千明

・塚本高史

・安藤政信

など今でも一線で活躍している俳優・女優なので
今見ても、古さを感じずに楽しめると思います。

映画「バトル・ロワイアル」を今だけ無料で見る方法

動画配信サイト「hulu」に登録すると
PC・スマホ・タブレット どの端末でも
2週間だけ無料で「バトル・ロワイアル」を見ることができます。

「バトルロワイアル」の他にも
2週間の間は動画が見放題なので
最新の映画・ドラマ・アニメが楽しめます。

本当に無料なの?

無料体験期間中の2週間のうちにやめれば、
いっさいお金をかけずに動画を見ることができます。

登録はコチラから▼

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

「落とし穴バトルロワイアル」参加メンバー

・バイきんぐ・小峠

・トレンディエンジェル・たかし

・ANZEN漫才みやぞん

・矢口真里

・松野明美

「落とし穴バトルロワイアル」ルール

・落とし穴は全部で10か所

・それぞれ抽選で選ばれた2つの落とし穴に相手を誘導して落とす

・最後まで落ちなかった人が勝利

「落とし穴バトルロワイアル」最後まで生き残ったのは誰か!?

1人目の脱落者:みやぞん

2人目の脱落者:矢口真里

3人目の脱落者:松野明美

4人目の脱落者:小峠

優勝:たかし

たかしの頭脳プレイがすごかった

・1人目の脱落者 みやぞんのかばんをあさり、
 みやぞんの穴の場所がかかれた地図を盗み出す。

・2つのトイレがあり、左側のトイレの前に落とし穴がある。

 休憩しようと誘い、お茶を大量に飲ませトイレに行かせようとする。

 右側のトイレには故障中と書かれた紙を貼り付け、
 左のトイレに行かせて、落とし穴に落とし、優勝