ファミスタエボリューション最新攻略ブログ

任天堂スイッチ「ファミスタエボリューション」の最新パスワード・攻略情報などを紹介するブログです。

ファミスタクライマックス【名球会選手】入手方法 カード一覧 まとめ 攻略 OB

前作「ファミスタリターンズ」と比べ、
今作が大きく変わったことの一つとして、収録選手の多さがあります。

球団マスコット・女子プロ野球選抜・バンダイナムコスターズ
ライバルーズなど150人の選手が加えられました。

そんな中でも、一番の注目は、「名球会」の参戦!
カードは金色しか存在せず、育てたら
マイチームの即戦力となること間違いなしです。

ここでは、
名球会の選手の入手の方法選手の一覧をまとめています。

よかったら参考にしてみてください。

「ファミスタクライマックス」名球会選手の入手方法

「ファミスタクライマックス」で、名球会の選手をゲットするには
パスワードではなく、
「ファミスタクエスト」のミニゲームで勝利しなければいけません。

「ファミスタクエスト」の日本地図に
青紫色の帽子をかぶっている選手が名球会の選手です。

わかりにくかったら
Bボタン→マップ確認→その選手のところに行きYボタンで確認できます。

名球会の選手は出現率が低いので、出たら
飛行機や新幹線を使ってUFOにとられないように!

ピンクの帽子は女子プロ野球選手なので注意しましょう。

名球会の選手を手に入れるために行われるミニゲームは
難易度:難しい・超難しいなので

▼こちらの攻略を参考にしてみてください。

ファミスタクライマックス クエスト ミニゲーム 攻略

ミニゲームをはじめる前に

Bボタン→メインメニューへ を押してメインメニューへ戻るとセーブされます。

ミニゲームで失敗しても電源を消すと
何度でもミニゲームに挑戦することができます。

超難しいのミニゲームはなかなかクリアできませんが
名球会の選手は強力なので、でひ手に入れてください。

ミニゲームをクリアできても、最後のメタルズとの戦いに
敗れると選手を奪われてしまうので、試合に負けないようにしてください
(負けそうになって、電源を消しても試合前からやりなおせます。)

スポンサーリンク
 

「ファミスタクライマックス」名球会(OB)選手カード まとめ一覧

投手(9枚)

・江夏豊
・北別府学
・小山正明
・東尾修
・平松正次
・村田兆治
・山田久志
・山本昌
・米田哲也

野手(21枚)

【捕手】

・古田敦也

【内野手(一)】
・王貞治
・駒田徳広
・藤田平

【内野手(二)】
・高木守道
・立浪和義

【内野手(三)】
・有藤通世
・衣笠祥雄
・長嶋茂雄

【内野手(遊)】
・野村謙二郎
・宮本慎也

【外野手】
・秋山幸二
・稲葉篤紀
・門田博光
・張本勲
・広瀬叔功
・福本豊
・松井秀喜
・前田智徳
・山本浩二
・若松勉

スポンサーリンク
 

名球会の選手の能力を見てみたい

1.メインメニュー→いつものファミスタ→オープン戦

2.Rボタンを押して、「名球会」のチームを選ぶ

3.ルール設定でチームの強さを「最強」にする

4.「ファミスタクライマックス」に登場する名球会選手のレベルMAXを確認できる。