ファミスタクライマックス 【ミニゲーム 攻略】クエスト まとめ 2017

「ファミスタ クライマックス」のメインモードのひとつである
「ファミスタ クエスト」は、ミニゲームに勝利することで

・名球会
・各球団の監督、コーチ
・女子プロ野球選抜
・ナムコスターズ
・バンダイナムコスターズ

のカードをもらうことができます。

金のカードをもらうには、各ミニゲームの難しい、超難しいを
クリアしなければいけません。

そこで、私なりのミニゲームの攻略法について
まとめましたので、よかったら参考にしてみてください。

よりクリアしやすい方法がわかり次第、更新していきます。 

ミニゲーム「ホームラン競争」攻略

超難しい:240pt

パワースイングのみを使用する。

相手投手がプレートの左端に立ったときは、ボールになる確率が高いので見逃す。

相手が投げてくる球は棒球なので、何回も練習して
パワースイングで、ホームランになる感覚を身につける。
イメージとしては、バットの先端でボールをすくう感じ
パワースイングは、通常スイングよりも芯が狭くなりますが、
感覚さえつかめれば、200pt以上は安定してとれると思います。

凡打になる場合は、ミートポイントがズレている
タイミングがズレているかのどちらかなので、
どちらが悪かったのか考えるようにしましょう。

スポンサードリンク

 

ミニゲーム「バッティングコイン集め」攻略

超難しい:48pt

真っすぐオンリーで、パワースイングのみを使用する。

ストライクでも、×にカウントされないので、
自分の打ちたい球、得意な球のみ打つようにする。

基本的には、センター返し(ピッチャー強襲)を意識して、高い弾道の打球は打たない

穴に入れると、28点

ミニゲーム「旗取り」攻略

超難しい:56pt

回避コマンドを使用し、無敵旗を取ることを最優先に考える。

無敵旗を取ると、10秒間無敵状態になれるので
旗を取る前に秒数を確認し、10秒たつギリギリまで、旗を取りまくる。

黄色旗(5pt)は、なるべくとるようにする(無理はしない)

敵2人の足の速さが違うので、足が速い方には気を付ける。
足が遅い方は、プレイヤーと同じ速さ

敵、犬に当たると-3pt
2回以上当たると、取り返すのが困難になるので、
旗をとることより、敵、犬に当たらない事を意識する。

ミニゲーム「投球コイン割り」攻略

超難しい:150pt

速球中心で2列抜きを意識する。
残ったコインは、遅い球で正確にとるようにする。

ミニゲーム「マト当て」攻略

超難しい:140pt

大当たり(大きい選手) 5pt
当たり(小さい選手)     3pt
はずれ(赤い選手)       -3pt

10~13ターン後に、赤選手が登場するので、
数えながらプレイし、10ターンを超えると、集中して間違えないようにする。

20ターン前後で3選手登場
体の大きい5ptの選手を狙うようにする。

ミニゲーム「ノック」攻略

超難しい:200pt

ミスすると、時間ロスが大きいので、
スーパーファインプレー(A+Xボタン)は、使用しない。

超早い打球は、あきらめてもよい

普通のノックは、飛びつき(A+方向キー)+早い返球で得点を稼ぐ

立ち位置は、2塁と3塁の塁間より少し前あたり
処理したら、この位置に戻るようにする。

ミニゲーム「風船割り」攻略

超難しい:88pt

塁間に風船がある場合は、普通に投げて取る。

塁間以外に風船がある場合は、
選手をBボタンで動かしながら、
本塁-2塁、1塁-3塁のように対角線で風船を割ることを意識する。

黄色の風船は、最後に割るようにする。
ただし、残り時間ギリギリになったら、黄色を優先的に割る。