ファミスタクライマックス 【ドリームペナント】 最新攻略 まとめ 2017

「ファミスタ クライマックス」のメインモードの1つである
「ドリームペナント」の情報攻略法をまとめています。

日々更新していくので、よかったら参考にしてみてください!

スポンサードリンク

 

ドリームペナントで、できること

・現役選手のカード集め(金・ノーマル)
・選手の育成
・プレイヤーレベル上げ

シーズンルール 情報まとめ

COMのデッキ

選んだデッキの強さでリーグ優勝し、ドリームファイナルでも優勝すると
次のデッキの強さが選べるようになります。

ファーム→リザーブ→レギュラー→スター→レジェンド

ガチャガチャで金の選手が出るようにするには、
デッキのレベルをスター以上にする必要があるので
まずは、スターになるまでひたすら試合をこなしましょう。

試合数

クリアしていないデッキの強さだと30試合に固定されています。
クリア後は、30・60・130の中から選ぶことができます。
試合数を多くするメリットがないので30試合を選べばいいです。

COMの強さ

初期では、弱い・普通・強いの3種類ですが、
「強い」でクリアすると、「とても強い」が選べるようになり、
「とても強い」でクリアすると、「最強」が選べるようになります。

最初は、少しでも早くデッキレベルをレジェンドにすることを
目標にした方がいいので、「弱い」で進めていくことをおすすめします。

イニング数

イニング数は、3・6・9 がありますが
こちらも少しでも早くクリアした方がいいので
3回でやったほうがいいです。

イニング数の長さは、
試合後の獲得FPユーザー経験値に関係がありますが、
3回を2試合と
6回を1試合ではあまり変わりませんし、
選手を育てる場合、MVPや○○をしたら経験値2倍など
試合数が多い方が、選手は育つのでイニングを長くするメリットはないです。

延長・DH

この項目は好みで、あり・なしを決めていいと思います。

ドリームファイナル

リーグ優勝したら、ドリームファイナルに進めます。
1試合 9イニング
3試合を行い、2勝したら、次のデッキレベルが選べるようになります。

コールドは、10点
9イニング試合するのは時間がかかるので
打撃重視のメンバーでコールドを狙いましょう。