湊かなえ 新ドラマ【リバース】あらすじ・キャスト・放送日いつから・主題歌・ロケ地

いよいよ今週から「2017年春ドラマ」が続々とはじまります。
そんな春ドラマの中で期待度1位に選ばれたのが
湊かなえさんの「リバース

湊さんとTBSの相性はよく
「夜行観覧車」、『N のために』に次いで
3作目となり、前2作の評判がよかったため
みなさん期待されているのだと思います。

この記事では、湊さんについての簡単なプロフィールと
ドラマ「リバース」についての情報をまとめました。

湊かなえのプロフィール

広島県因島市のみかん農家に2人姉妹の長女として生まれる。

小さい頃から空想するのが好きで、小中学校の図書室で
江戸川乱歩や赤川次郎の本をよく読んでいたそうです。

高校までは地元の学校に通い、
大学は兵庫県にある武庫川女子大学家政学部被服学科へと進学

大学卒業後は、大学で学んだことを生かすために
アパレルメーカーに就職するが、1年半勤務した後に

2年間青年海外協力隊隊員としてトンガに赴任
そこで、家庭科の先生として栄養指導をする

帰国後は淡路島の高校で家庭科の非常勤講師となる。

27歳で結婚し、翌年第1子を出産する。

ここまで、小説家とは無縁の人生を送ってきたが

第2子に恵まれなかったことをきっかけに
何か新しいことに挑戦したい」と脚本、小説を書くようになる。

2005年に第2回BS-i新人脚本賞に佳作入選
2007年に『答えは、昼間の月』で第35回創作ラジオドラマ大賞を受賞

その後、同年、「聖職者」で第29回小説推理新人賞を受賞し小説家デビュー。

2008年に書いた「告白」が
2009年に第6回本屋大賞を受賞

この作品が2010年に松たか子主演で映画化され、
興行成績38.5億円の大ヒット、書籍の売り上げも累計300万部となり
世間に湊かなえの名が知られるようになる。

その後も毎年、新作を発表し、
映像化されたドラマや映画は常に注目をあびるなど
大人気作家の仲間入りを果たした。

映像化された主なドラマ・映画

ドラマ

2012年 高校入試(主演:長澤まさみ)

2013年 夜行観覧車(主演:鈴木京香)

2014年 Nのために(主演:榮倉奈々)

映画

2010年 告白 (主演:松たか子)

2012年 北のカナリアたち(主演:吉永小百合)

2014年 白ゆき姫殺人事件(主演:井上真央)

2016年 少女(主演:本田翼・山本美月)

ドラマ「リバース」のあらすじ

深瀬和久は、事務機会社に勤めるしがないサラリーマン。
今までの人生でも、取り立てて目立つこともなく、平凡を絵に描いたような男だ。
趣味と呼べるようなことはそう多くはなく、敢えていうのであればコーヒーを飲むこと。

そんな深瀬が、今、唯一落ち着ける場所がある。
それは〈クローバー・コーヒー〉というコーヒー豆専門店だ。
豆を売っている横で、実際にコーヒーを飲むことも出来る。
深瀬は毎日のようにここに来ている。

ある日、深瀬がいつも座る席に、見知らぬ女性が座っていた。
彼女は、近所のパン屋で働く越智美穂子という女性だった。
その後もしばしばここで会い、やがて二人は付き合うことになる。
そろそろ関係を深めようと思っていた矢先、二人の関係に大きな亀裂が入ってしまう。

美穂子に『深瀬和久は人殺しだ』という告発文が入った手紙が送りつけられたのだ。
だれが、なんのために――。

深瀬はついに、自分の心に閉じ込めていた、ある出来事を美穂子に話し始める。
全てを聞いた美穂子は、深瀬のもとを去ってしまう。
そして同様の告発文が、ある出来事を共有していた大学時代のゼミ仲間にも送りつけられていたことが発覚する。

”あの件”を誰かが蒸し返そうとしているのか。真相を探るべく、深瀬は動き出す。

引用元▼

湊かなえ リバース

ドラマ「リバース」のキャスト

深瀬和久:(主演-藤原竜也)
越智美穂子:(演-戸田恵梨香)
浅見康介:(演-玉森裕太(Kis-My-Ft2))

広沢由樹:(演-小池徹平)
村井隆明:(演-三浦貴大)
明日香:(演-門脇麦)
谷原康生:(演-市原隼人)
乾恭子:(演-YOU)
広沢昌子:(演-片平なぎさ)
小笠原俊雄:(演-武田鉄矢)

ドラマ「リバース」放送日はいつから?

2017年4月14日(金) TBS系 22:00~

ドラマ「リバース」の主題歌は?

シェネル「Destiny」

ドラマ「リバース」の原作はあるの?

2013年11月号から2014年12月号まで雑誌『小説現代』に連載され、
第37回吉川英治文学新人賞の候補作に選ばれています。

2015年5月19日に講談社から単行本が発売し、

2017年3月15日には文庫版が発売されました。

ドラマ「リバース」のロケ地はどこ?

原作が長野県斑尾高原の話であるため
長野県で撮影がされたみたいです。